新規会員登録でクーポンゲット!登録後すぐに使える
営業日のお知らせ

【2024年6月最新】電子タバコ・ベイプ・CBDおすすめ人気ランキング45選!最新VAPEスターターキット&リキッド一挙紹介!

CATEGORY おすすめ

vape_069

2024年の現在では、タバコ増税に伴う値上げの影響や世の中の健康志向の高まりに合わせるように、禁煙や節煙に踏み切る方が多くなってきています。
また、2020年より東京都では受動喫煙防止条例が施工され、喫煙場所がなくなってきているという状況の中で、喫煙者は肩身が狭い思いをされているのではないでしょうか。
VAPE(ベイプ)は受動喫煙防止条例の対象外となっており、欧米では禁煙補助具としても推奨されています。
紙巻きタバコや加熱式タバコの利用者も、種類豊富な本体やリキッドが選べるVAPEに移行することで禁煙できる可能性があるのです。
今回は、VAPEのスターターキット本体とリキッド、そして話題のCBD製品の2024年最新のおすすめ人気ランキングを紹介していきます。

電子タバコ・VAPE(ベイプ)とは??

VAPE(ベイプ)とは、フレーバーで香料などによって香り付けされた液体のリキッドを電力で加熱し、発生させた蒸気を吸引して楽しむ器具のことです。 電子タバコと呼ばれていますが、同じく電子タバコに分類されるiQOSやglo、PloomTECHなどの加熱式タバコとは仕組みや蒸気の成分が異なっています。 日本国内で販売されているVAPEのリキッドにはタバコ葉が使われておらず、ニコチンとタールが含まれていません。

VAPEは蒸気の香りや味わいを楽しむための製品であり、禁煙や節煙の目的で使われたり、リラックスする目的で紙巻きタバコや加熱式タバコを利用したことのない非喫煙者に使われたりしています。 なお、日本ではニコチン入りのリキッドの販売が法律で禁じられているので、厳密にはVAPEは「タバコ」ではないといえるでしょう。 ちなみに、本人のみが使用する目的であれば個人輸入によってニコチン入りのリキッドを入手することは可能です。

VAPE本体を選ぶときのポイント

VAPEの本体(スターターキット)にはさまざまな種類があり、特に初心者にとってはどのモデルが自分に合っているのかということが見極めにくいものです。それだけに、本体を選ぶときに気を付けるべきポイントを事前に押さえておくことが大切だといえます。この段落では、スターターキット本体を選ぶときのポイントについて解説していきます。

1.自分にとって使いやすい本体タイプか?

スターターキット本体の種類は、リキッド式、カートリッジ式、使い捨て式という3つのタイプに大きく分けることができます。ここで紹介するそれぞれの特徴を知ったうえで、自分がもっとも使いやすいタイプの本体を選ぶとよいでしょう。

1-1.リキッド式

電子タバコVAPE(ベイプ)人気おすすめランキング_本体のタンクにリキッドを充填しながら使用する

リキッド式は、 スターターキット本体のタンクにリキッドを充填しながら使用するというものです。リキッド式の本体の中にはコイルの温度や煙の量を調節できる機能がついた高性能な製品もあり、自分の好みに合わせて使用できるというメリットがあります。リキッドを気化させる加熱ユニットであるアトマイザーは、定期的に分解して中を洗浄しなくてはなりません。こうしたメンテナンスを入念に行いながら、長期間にわたって愛用できるタイプのVAPEだといえるでしょう。

リキッド式には、対応しているリキッドの種類が豊富だという特徴があります。多くのフレーバーの商品から選ぶことができるため、お気に入りの味のリキッドもみつけやすいでしょう。本体の種類についても、初心者向けから上級者向けまで豊富なラインナップがそろっています。特に上級者であれば、本体をカスタムしたり、リキッドを調合したりと、好きなようにカスタマイズすることができるこのタイプが向いていますが、もちろん初心者でも安心して使用できる簡単でお手軽なスターターキット本体も色々と種類がありますのでご安心ください。

1-2.カートリッジ式

電子タバコVAPE(ベイプ)人気おすすめランキング_リキッドが充填された専用のカートリッジを本体に取り付けて使用する

あらかじめ リキッドが充填された専用のカートリッジを本体に取り付けて使用するのがカートリッジ式です。電子タバコ・VAPEと聞くとこのタイプを思い浮かべる方も多いではないでしょうか。使う本体の種類にもよりますが、専用カートリッジのフレーバーの種類はリキッド式の場合よりも限られていることが多いので注意が必要です。 カートリッジ式の強みは、リキッド充填などのメンテナンスの手間がかからないという点にあります。カートリッジが空になれば新しいものに交換するだけなので、手軽にVAPEを楽しむことができます。こまごまとしたメンテナンスはしたくないが、適度に性能のよい本体を使いたいという人にはおすすめのタイプだといえるでしょう。 カートリッジ式には、POD(ポッド)式とスティック式があり、本体とカートリッジの組み合わせは種類によって決まっているので、交換用カートリッジを購入する際は使用する本体に対応しているか確認する必要があります。

1-3.使い捨て式

電子タバコVAPE(ベイプ)人気おすすめランキング_使い捨て式

使い捨て式は、リキッドの充填やカードリッジの交換などを行う必要がなく、 最後まで使い切ったら本体ごと処分するというメンテナンスフリーのタイプです。吸うだけで電源が入る仕組み(オートスイッチパフ)になっており、価格も安いのでもっとも気軽に始められるタイプだといえます。VAPEを始めるにあたって面倒な準備などがまったく必要ないため、試しに限定的な形で使うこともできます。例えば、普段は紙巻きタバコや加熱式タバコを使っている人が気分転換にVAPEを楽しむような場面ではこの使い捨て式が役に立つでしょう。ただし、バッテリーごと廃棄することになるので各自治体のルールを順守してゴミ出しを行わなければなりません。

2.バッテリーの持ちはどのくらいか?

電子タバコVAPE(ベイプ)人気おすすめランキング_バッテリーの持ちはどのくらいか?

バッテリーはアトマイザーに電力を供給するパーツで、 VAPEを使用できる時間の長さと出力の大きさはmAh数とW数というバッテリーの2つの数値で決定します。まず、バッテリーの容量を表すmAh数の数値が大きければ大きいほど使用できる時間は長くなります。 目安として、VAPEを持ち歩いて外出先で使いたいという人は2000mAh以上のものを選ぶとよいでしょう。自宅のみで使うのであれば、残量がなくなってもすぐに充電できるので1500mAh程度の容量で足ります。次に、出力を決定するW数の数値が大きいほど発生する蒸気の量は多くなります。 大量の蒸気を発生させる 「爆煙」と呼ばれる吸い方は、30W以上の出力があれば十分楽しめます。バッテリーのmAh数とW数によって本体の値段も変わってくるため、自分の目的や経済状態に応じて適切な数値のものを選ぶようにしましょう。 ちなみにバッテリー容量が大きいものは、当然ながら本体のサイズも大きくなります。また、カートリッジ式のVAPEは、使用する電力が少ないのでバッテリーの容量も小さく小型軽量なのが特徴です。

3.煙の量を調節できるか?

電子タバコVAPE(ベイプ)人気おすすめランキング_煙の量を調節できるか?

VAPEは本来、味や香りを堪能するための器具ですが、吐き出す煙、つまり蒸気もその魅力の一つとなっています。カートリッジ式と使い捨て式では煙の量が調節できないため、自分好みに調節したいのであればリキッド式から選ぶようにしましょう。 リキッド式の中には、煙の量を調節するための空洞であるエアフローが搭載されているタイプもあります。また、コイルの抵抗値によっても煙の量は変わり、抵抗値が低いほど多量の煙が発生します。使用するアトマイザーがどのコイルに対応しているのかといったことも事前に確認しておくとよいでしょう。 出力調整やモード調整が付いているVAPEは、自分好みに調整ができるので気分やリキッドに合わせて調整することができるので、TPOで使い分けたい人にはおすすめです。

4.味が出やすいか?

電子タバコVAPE(ベイプ)人気おすすめランキング_味が出やすいか?

VAPEはスターターキット本体の機種によってリキッドの味の出やすさは変わってくるため、蒸気の味わいを十分に楽しむためには機種の選び方も重要だといえます。一般的に、 小型の機種よりも大型の機種のほうが味が出やすいとされています。しかし、小型でありながら味が出やすい機種も出てきているので一概にはいえません。また、味の出やすさは吸い方やコイルの種類・抵抗値、出力によっても左右されるため、購入した後にも工夫が必要です。強めに早く吸いすぎると、コイルへのリキッドの供給が間に合わず、味がしっかりと出ない場合があります。本来の味わいを存分に楽しむためには、リキッドにあった設定と適切な強さでゆっくりと吸い込むことが大切です。

5.煙の量は「爆煙」か「適煙」か?

電子タバコVAPE(ベイプ)人気おすすめランキング_煙の量は「爆煙」か「適煙」か?

煙の量には「爆煙」と「適煙」があり、どちらが自分の好みに合っているのかによっても選ぶべき機種は変わってきます。例えば、口から輪っかなどを吐き出すスモークトリックを楽しみたいのであれば、爆煙タイプの製品が適しているでしょう。 大量の煙を吐き出したい場合は、バッテリーのW数が大きいものや、出力やモードによって煙の量が調節できるものを選ぶ必要があります。紙巻きタバコや加熱式タバコと同じ程度の適量の煙が出れば十分だと感じる人や周囲の目が気になるという人は、出力がそれほど高くない一般的な機種を選ぶとよいでしょう。

6.本体のカスタマイズ性は必要か?

電子タバコVAPE(ベイプ)人気おすすめランキング_本体のカスタマイズ性は必要か?

VAPEのバッテリーには テクニカルmodとメカニカルmodの2種類があります。この2種類のうちのどちらを選ぶかということは、自分好みにカスタマイズしたいかどうかによって変わってきます。テクニカルmodとは、加熱ユニットの制御盤や安全装置が内蔵されており、簡単に煙の量を調節できるタイプのmodのことです。 電圧の調整機能やコイルの抵抗値を自動で読み取ってくれる機能などが搭載されているものもあり、初心者でも扱いやすいのが特徴です。

一方、メカニカルmodには制御盤や安全装置が付いていないため、取り付けるアトマイザーの抵抗値だけで煙の量や味わいを調整することになります。カスタマイズ性に優れていますが、海外ではメカニカルmodの誤用による爆発事故などが発生しており、知識がない人が扱ってはいけない上級者向けのmodだといえるでしょう。 ちなみに、modとは「Modifier」の略称で、「改造するもの」を意味しています。

7.リキッドはVAPE本体のメーカーと違ってもOK

電子タバコVAPE(ベイプ)人気おすすめランキング_リキッドはVAPE本体のメーカーと違ってもOK

リキッド式のスターターキット本体を使うのであれば、本体のメーカーとは違うメーカーから発売されているリキッドであっても使用することができます。それぞれのメーカーから数多くのフレーバーのリキッドが発売されており、使えるフレーバーの数はカートリッジ式や使い捨て式に比べると圧倒的に多いです。また、日本国内で販売されているリキッドには、一 切ニコチンが含まれておりません メンテナンスに手間がかかるという欠点はありますが、リキッド式の本体を使っていれば非常に豊富な種類のリキッドから自分好みのものをみつけることができるので味重視の方には特におすすめです。

電子タバコ・VAPEスターターキットの人気おすすめランキング

この段落では、VAPEを初めて購入する初心者向けから自分で設定をカスタマイズしたり出来る中~上級者向けにおすすめのスターターキットをランキング形式で紹介していきます。

1COOL BLACK 2200(クールブラック)スターターキット

販売価格: この商品を見る

【限定カラー2色登場】 ●禁煙・節煙サポート満足度NO.1! ●吸い応え満足度NO.1! ●コストパフォーマンス満足度NO.1! ※当店アンケート調べ※

2Eleaf iJust P40 スターターキット

販売価格: この商品を見る

Eleaf(イーリーフ)からでPOPでシンプルなデザインが目を惹く『iJust (アイジャスト) P40』 簡単な操作性にファッション性を組み合わせたiJust P40は、デイリーユースにピッタリな一台です。

3VAAL GLAZ 6500 持ち運びシーシャ|使い捨てタイプ

販売価格: この商品を見る

【日本初上陸】世界中でヒットした『VAAL GLAZ (バールグラズ) 6500』を、日本最大級の電子タバコ・VAPE専門店vape studioが全面監修した日本限定フレーバー6種類が登場! 約6500回吸える大容量の極上フレーバーで、心地よいチルタイムをお楽しみください!

4VAPORESSO XROS 3 MINI スターターキット

販売価格: この商品を見る

世界中のベイパーが絶賛するPOD型VAPEの革命児XROSから、手軽で高コスパな『XROS 3 MINI』が新登場!

5Eleaf iStick Pico Plus スターターキット

販売価格: この商品を見る

Eleaf(イーリーフ)から世界で一番売れたデバイス「iStick Pico(アイスティック ピコ)」の後継機『iStick Pico Plus(プラス)』 初代Pico 75WのDNAを受け継ぐPico Plusは、Picoらしいデザインを残しつつ、アトマイザーは510 スレッド規格で幅広サイズの25mmまで対応し、0.001秒の超高速加熱にも対応しています!

6Eleaf iStick i80 スターターキット

販売価格: この商品を見る

Eleaf(イーリーフ)から世界で一番売れた「iStick シリーズ」の新デバイス『iStick i80』 iStickシリーズのDNAを受け継ぐi80は、人間工学に基づいたデザインを採用! アトマイザーは5mlと大容量のMELO Cを搭載し、510 スレッド規格で幅広サイズの25mmまで対応しています!

7VAPORESSO XROS 3 スターターキット

販売価格: この商品を見る

世界中のベイパーが絶賛するPOD型VAPEの革命児「XROS2」のアップグレードバージョン『XROS 3』

8Eleaf Pico COMPAQ スターターキット

販売価格: この商品を見る

PICO COMPAQ(ピコ コンパック)は、離脱着可能な「カバーキャップ」付きで吸い口を埃や汚れから守れるので衛生面も安心です!

9Joyetech eGo Podスターターキット

販売価格: この商品を見る

etech(ジョイテック)から、シンプルさを追求した最も簡単なPOD型デバイス「eGo Pod(イゴ ポッド)」 eGo Podはコンパクトなボディながら、内蔵バッテリー“1000mAh”の大容量を搭載しており、外出先での充電切れの心配不要なパワフルなデバイスです。

10Joyetech EVIO GLEAM スターターキット

販売価格: この商品を見る

Joyetech(ジョイテック)から、便利なサイドフィル機構を備えた便利でエレガントな『EVIO GLEAM』 EVIO GLEAMは超コンパクトサイズながら、内蔵バッテリー“900mAh”の大容量を搭載し、ENメッシュコイルを搭載しリキッド本来の繊細な味わいを楽しめる一台となっています。

国内・海外のリキッドメーカー

リキッドを選ぶ際は、「国産のリキッドのほうが安心して使える」、「海外の新商品も試してみたい」など、さまざまな意見があるでしょう。この段落では、リキッド選びの参考になるように国内と海外のそれぞれのメーカーについて紹介していきます。

1.国内メーカーのリキッドを選びたい場合

国内のリキッドメーカーには、業界ではトップクラスのラインナップを誇る「 BI-SO」や、調合師が丁寧に手作りしたプレミアムリキッドを販売している「 MkLab」などがあります。また、舗の喫煙具メーカーが拘り抜いたリキッドシリーズ「 SAROME」や、さまざまなドリンクフレーバーを手がけている「 小江戸工房」なども代表的なメーカーです。この他にも、メンソールに特化したブランドである「 白霞-HAKKA-」や、vape専門店が手掛けたオリジナルリキッド「 TOKYO CRAFT LIQUID」などが国内メーカーとして挙げられます。

2.海外メーカーのリキッドを選びたい場合

海外のリキッドメーカーとしては、フルーツフレーバーのラインナップが豊富な「 TOS Juice」や、上質なタバコフレーバーの商品を開発している「 BLACK WOOD」などが人気を集めています。人気急上昇の英国イギリスのリキッドメーカー「 Mystic Juice」や強メンソールに特化したフレーバーを発売している「 SUPER COOL」などの商品も一度は試してみる価値があるといえるでしょう。

ブランドから探す

リキッドブランド

国内リキッド

海外リキッド

デバイスブランド

電子タバコ・VAPEリキッド人気おすすめランキング

VAPEは本体にも数多くの種類がありますが、リキッドについても豊富な種類の商品が発売されています。自分好みの商品を探す過程は楽しいものですが、多彩なラインナップの中からお気に入りのものをみつけるのは大変でもあります。 そこで、この段落ではおすすめのリキッドについて詳しくみていきましょう。

1.メンソール系リキッド

メンソール系のフレーバーは定番の商品として不動の人気を誇っています。まずはメンソール系でおすすめの商品を5つ紹介します。

1COOLBLACK2200 V2| ピュアメンソール

販売価格: この商品を見る

COOLBLACK2200 V2は、濃厚で程よいメンソール感を楽しめるようになりました。 爽快感の中にミントの甘味を感じる味わいのフレーバーです。

2SAROME(サロメ) メンソール 極(きわみ) 50ml

販売価格: この商品を見る

SAROME(サロメ)のメンソール 極(きわみ)は、老舗の喫煙具メーカーのサロメが開発した爽快メンソールリキッドです。 世界でも最強クラスのメンソールの爽快感を味わえる「極」は、普通のメンソールでは刺激が足りない方におすすめです!

3vapestudio 白霞 (ハッカ) ピュアメンソール 辛口 30ml

販売価格: この商品を見る

vape studioオリジナルブランド「白霞(ハッカ)」のピュアメンソール 辛口は、甘口や中辛では物足りない方へおすすめ!

4BI-SO エクストラハードメンソール 60ml

販売価格: この商品を見る

【vape studio監修】 シンプルですっきり爽快な究極のメンソールフレーバー!キツすぎず弱すぎない絶妙な刺激がクセになります。

5TOKYO CRAFT LIQUID(トウキョウ クラフト リキッド) みんと 60ml

販売価格: この商品を見る

【vape studioオリジナルブランド】 ピュアミントの爽やかな爽快感に自然な甘味と微かな苦みが口中に広がります。 若干、辛みがある後味で大人好みなミントフレーバーです。

2.フルーツ系リキッド

フルーツ系はVAPEのフレーバーの中でも特に豊富な商品がそろっているジャンルです。ここからは、フルーツ系でおすすめの商品を5つみていきましょう。

1TOKYO CRAFT LIQUID(トウキョウ クラフト リキッド) マスカット 60ml

販売価格: この商品を見る

【vape studioオリジナルブランド】 上品で癖のない酸味と一粒に凝縮されたような芳醇でさっぱりとした甘みが口中に広がります。 そこに、ほんのりと薄皮の苦みもアクセントとして感じられます。 程よい爽快感をプラスしたことで甘過ぎずスッキリした後味に!

2Mystic Juice FRUITY FOREST フルーティ フォレスト 50ml

販売価格: この商品を見る

英国リキッドブランドMysticJuice(ミスティックジュース)の「FRUITY FOREST」は、その名の通り「新鮮な森の果物」をギュッと絞った新鮮な味わいを極限までに再現したリキッドです。

3TOKYO CRAFT LIQUID(トウキョウ クラフト リキッド) ライチ 60ml

販売価格: この商品を見る

【vape studioオリジナルブランド】 まるで本物の生ライチを一口かじったような凝縮された甘い果汁と、少し酸味を感じる芳醇な香りが口中に広がります。 程よい爽快感をプラスしたことで、甘過ぎずスッキリした後味に!

4TOKYO CRAFT LIQUID(トウキョウ クラフト リキッド) ブルーベリー 60ml

販売価格: この商品を見る

【vape studioオリジナルブランド】 『TOKYO CRAFT LIQUID(トウキョウ クラフト リキッド)』が誕生! 長年VAPE 業界に携わってきたVAPE専門店vape studioの自信作です。 試行錯誤を繰り返し誕生した渾身のオリジナルリキッドを是非お楽しみください!

5BI-SO シトラスメンソール 60ml

販売価格: この商品を見る

ライムとレモンの甘すぎない爽やかな風味に、メンソールがしっかり効いた爽快フルーツフレーバー! すっきりとした後味をお楽しみいただけます。

3.ドリンク系リキッド

コーヒーやエナジードリンク、紅茶やカクテルなど、ドリンク系のフレーバーはVAPEリキッドでも人気の定番フレーバーです。 その中でも特に味わいの再現やクォリティーが高いリキッドを紹介していきます。

1TOKYO CRAFT LIQUID(トウキョウ クラフト リキッド) えなじー 60ml

販売価格: この商品を見る

【vape studioオリジナルブランド】 エナジードリンクの独特の味わいをリアルに再現したフレーバーです。 炭酸ドリンクの爽快感にしっかりと柑橘類の酸味を感じられるスッキリした後味が特徴です。

2TOKYO CRAFT LIQUID(トウキョウ クラフト リキッド) こうちゃ 60ml

販売価格: この商品を見る

【vape studioオリジナルブランド】 『TOKYO CRAFT LIQUID(トウキョウ クラフト リキッド)』が誕生! 長年VAPE 業界に携わってきたVAPE専門店vape studioの自信作です。 試行錯誤を繰り返し誕生した渾身のオリジナルリキッドを是非お楽しみください!

3BI-SO Lip ローズアイスティー 30ml

販売価格: この商品を見る

【女性に人気!】ふんわりと甘く上品な香りが広がるローズをブレンドしたローズアイスティー風味。 周囲の雰囲気を変える大人のフレーバーティーリキッドです。

4SAROME(サロメ) ブラックコーヒー 50ml

販売価格: この商品を見る

SAROME(サロメ)のブラックコーヒーは、老舗の喫煙具メーカーのサロメが開発したリキッド。 全て自社工房で作成されたこだわりの逸品で、喫煙具メーカーとしてのプライドが結集したハイクオリティーのリキッドです。 コーヒー系のリキッドは数多くあるが、SAROMEのブラックコーヒーはリアルなコーヒーを感じれる見事な仕上がりとなっています。

5BI-SO カシスオレンジ 15ml

販売価格: この商品を見る

カシスの芳醇な香りと、オレンジのジューシーでナチュラルな風味の、優しくて柔らかい味わいのリキッド。

4.タバコ 系リキッド

タバコ系のフレーバーもVAPEでは広く支持されています。禁煙・節煙目的でVAPEを始める方には、より本物のタバコに近い味わいのリキッドや甘さを感じるブレンドが特に人気でおすすめです。

1Mystic Juice TOBACCO ORIGINAL(タバコ オリジナル) 50ml

販売価格: この商品を見る

英国リキッドブランドMysticJuice(ミスティックジュース)の「TOBACCO ORIGINA(タバコ オリジナル)」は、高品質でクセが少ないドライな味わいのタバコフレーバーです。 ライトで軽い味わいながら、芳醇な土の香りと雑味の無い香ばしいタバコ葉本来のフレーバーを楽しめます。

2BLACKWOOD(ブラックウッド) ブラックダイヤモンド 30ml

販売価格: この商品を見る

ライトタバコブレンドで落ち着いた仕上がりのタバコフレーバーです。 滑らかな木のぬくもりが、心地よい味わいを感じさせます。

3SAROME(サロメ) LITTLE CIGAR(リトルシガー) 50ml

販売価格: この商品を見る

SAROME(サロメ)のLITTLE CIGAR(リトルシガー)は、老舗の喫煙具メーカーのサロメが開発したリキッドです。 紙巻たばこに似た形態の葉巻は「リトルシガー」と呼ばれています。 SAROMEのLITTLE CIGAR(リトルシガー)は、芳醇で濃厚なタバコブレンドリキッドです。 複雑なブレンドが織りなす、わずかな甘みとタバコ葉本来の旨味がが楽しめるフレーバーです。

4MkVape ディープ・インパクト 60ml

販売価格: この商品を見る

香ばしいタバコの香りにメンソールの爽快感をプラス。ひんやりとした吸い心地がクセになる、大人のすっきり系タバコフレーバー。

5MkLab MkVape スムース・スモーキング V2 60ml

販売価格: この商品を見る

バージニア、ハバナ、アメリカンタバコを軸に数種類のフレーバーをブレンドし、ドライな味がお楽しみいただけます。

5.スイーツ系リキッド

ケーキやチョコレートなどの甘いスイーツ系もVAPEでは人気の定番フレーバーです。 その種類も豊富で、フレーバーの仕上がりも非常に高いリキッドが多くあります。ダイエット中の方はおやつ代わりにスイーツ系リキッドで味わいだけを楽しむのも良いかもしれません。

1BI-SO バニラカスタードクリーム 60ml

販売価格: この商品を見る

2種類のバニラフレーバーに良質なカスタードクリームフレーバーを組み合わせた、甘く上品な味わいのスイーツ系フレーバー。

2MkLab MkVape カフェ・ド・ベイプ 60ml

販売価格: この商品を見る

昼下がりのカフェテラスをイメージさせるリキッド。 芳醇なコーヒーの香りとチョコレートの甘みの中に、ヘーゼルナッツが深い味わいを演出。

3MkLab Koi-Koi 猪 塩キャラメルマキアート 60ml

販売価格: この商品を見る

国産リキッドブランドMkLab(エムケーラボ)のkoi-koiシリーズ猪鹿蝶モチーフ第二弾『猪(Boar)』 MkLab Koi-Koi 猪 (Boar)は、エスプレッソのほろ苦さに塩キャラメルのすっきりした甘さを堪能できる塩キャラメルマキアートフレーバーとなっています。

4MkLab Koi-Koi 三光 Three Glory 60ml

販売価格: この商品を見る

アップル&キャラメル&バニラ りんごの酸味にキャラメルとバニラの濃厚な甘さが加わった、アップルパイのようなスイーツ系フレーバー。

5BI-SO ダブルチョコミント 15ml

販売価格: この商品を見る

2種類のチョコレートフレーバーと爽やかなミントフレーバーをブレンドし、チョコミントを再現したスイーツ系フレーバー。

「CBD」電子タバコ・VAPEの人気おすすめランキング

近年インターネットやSNSを中心に話題となっている『CBD』成分は、「睡眠改善」 「ストレス緩和」などのリラックス効果が期待できると言われており、健康・美容分野においても注目されています。
この段階では、初めて「CBD」を使用する初心者の方やライトユーザーの方にも、安心して簡単に楽しめるスターターキットや使い捨てVAPEを紹介していきます。

1【CBD15%配合】BI-SO TERPENE(テルペン) スターターキット

販売価格: この商品を見る

【当店イチ押し!】CBD効果を最大限に発揮する『ブロードフルスペクトラム』タイプで、、麻特有の味や風味を若干ながら感じられ、「アントラージュ効果」によって高い効能が期待されます!お試しにも最適なCBDリキッドカートリッジ「OG Kush CBD15%×テルペン 5%配合」が1本付いたお得なスターターキットです。

2【CBD/CBN/CBG 85%配合】Vape Mania (ベイプマニア) FULL HEMP フルヘンプ カートリッジ

販売価格: この商品を見る

【vape studio店舗で即完売!CBDカートリッジ売れ筋NO1!】 国産CBDブランドVape Mania(ベイプマニア)の『FULL HEMP』もリピート率ナンバーワン! ※人気商品なのでメーカー欠品が多々発生します。

3BI-SO(ビソ) CBD PEN 40% | 使い捨てタイプ

販売価格: この商品を見る

『CBD PEN』は、CBD・CBN・CBGを70%配合した使い捨てタイプです! CRD配合で結晶化しにくく原料特有の癖が少ないため、テルペンなどの香りをより鮮明に感じられ、高濃度でも吸いやすいのが特徴です。開封してすぐに使えるので手軽に本格的なCBD体験を楽しめます。

4CBD15%/60%配合| BI-SO TERPENE(テルペン) OG Kush カートリッジ

販売価格: この商品を見る

国産リキッドブランドBI-SOから、話題沸騰中のCBDリキッドカートリッジ「TERPENE(テルペン)」 【こんな方におすすめ】 禁煙・節煙したい、心身ともにリラックスしたい、 不安や心配を取り除きたい、 ストレスを和らげたい・、睡眠の質を改善したいなど!

5【CBD3%配合】REGRA CBDシーシャ 800 (使い捨てタイプ)

販売価格: この商品を見る

【大容量800パフ新登場!】 はじめてのCBD体験にピッタリな濃度3%のCBDを配合した『CBDシーシャ』使い捨てタイプ登場! 面倒なリキッドの補充や充電も不要で約800パフ楽しめる!

6【CBN25%+CBD25%配合】BI-SO TERPENE(テルペン) CBN カートリッジ

販売価格: この商品を見る

国産リキッドブランド「BI-SO(ビソ)」から、話題沸騰中の『CBN』リキッドカートリッジ「TERPENE(テルペン)」が登場! 【こんな方におすすめ】 禁煙・節煙したい、心身ともにリラックスしたい、 不安や心配を取り除きたい、 ストレスを和らげたい・、睡眠の質を改善したいなど!

7BI-SO(ビソ) CBD PEN 70% | 使い捨てタイプ

販売価格: この商品を見る

『CBD PEN』は、CBD・CBN・CBGを70%配合した使い捨てタイプです! CRD配合で結晶化しにくく原料特有の癖が少ないため、テルペンなどの香りをより鮮明に感じられ、高濃度でも吸いやすいのが特徴です。開封してすぐに使えるので手軽に本格的なCBD体験を楽しめます。

8【CBN42%配合】Vape Mania (ベイプマニア) CBN カートリッジ

販売価格: この商品を見る

国産CBDブランドVape Mania(ベイプマニア)がvapestudioに新登場!! 話題沸騰中の『CBN』リキッドカートリッジが登場!

9【CBD15%/60%配合】BI-SO TERPENE(テルペン) Purple Punch パープルパンチ 10ml

販売価格: この商品を見る

国産リキッドブランド「BI-SO(ビソ)」から、CBD人気シリーズの『TERPENE(テルペン)』から大容量10mlリキッドボトルが新登場! 【こんな方におすすめ】 禁煙・節煙したい、心身ともにリラックスしたい、 不安や心配を取り除きたい、 ストレスを和らげたい・、睡眠の質を改善したいなど!

10【CBD50%配合】Vape Mania (ベイプマニア) CBDカートリッジ 50% |全6フレーバー

販売価格: この商品を見る

スイス産ヘンプ種 Pure社製のブロードスペクトラムCBDを使ったVapeMania『Nagomi-和み』シリーズ登場! スイス国認定のヘンプから高品質なCBDとテルペンを生産しているPure社のディスティレートCBDとテルペンを配合しているハイスペックCBDカートリッジです。

VAPEやリキッドが購入できる場所

VAPEの関連商品を探すときは、適切な購入場所を利用するということも重要です。この段落では、VAPEのスターターキットやリキッドが購入できるおすすめの場所について紹介していきます。

1.インターネット通販

VAPEの関連商品は、Yahoo!やAmazon、楽天などのインターネット通販で購入することができます。それぞれの商品の価格は利用する通販サイトによって異なるため、購入する前に確認しておくことが大切です。また、セット内容が異なる商品や粗悪品を販売している悪質な業者も中には存在するので、なるべく信頼できる正規の通販サイトを利用するようにしましょう。

次に、故障した際の保証やメンテナンス対応、使用方法の説明などのアフターフォローをしっかりと受けるためにも、VAPEの専門店が運営している通販サイトを利用するのが賢明だといえます。使いたい製品のメーカーに公式のネットショップがある場合は、それを利用するのも安全な方法です。最後に、インターネット通販では欲しい商品の在庫が切れたり、唐突に販売が終了したりする場合があります。そのため、できるだけ購入できるときに購入しておくということも重要です。

2.電子タバコ・VAPE専門店「vape studio(ベイプ スタジオ)」

VAPEの関連商品はVAPE専門店のvape studioでも購入できます。vape studioの実店舗は主に東京と大阪で展開していますが、遠方に住んでいる人はオンラインショップを利用するのもよいでしょう。ところで、vape studioでは商品の販売以外にもさまざまなサービスを行っています。ここからは、vape studioの便利なサービスについて詳しくみていきましょう。

2-1.商品の試し吸いができる

vape studioの実店舗では約50種類のスターターキットと約250種類のリキッドを取り扱っており、日本国内では最大級の取扱量となっています。これだけ商品の種類が多いと、購入したいものが決められないのではないかと思う人もいるでしょう。また、「自分に合っているのはどの本体なのか」「買ったリキッドの味わいが自分好みでなければ困る」などと考え始めると、気軽には購入に踏み切れなくなってしまうものです。

しかし、vape studioでは販売しているすべての商品を無料で試すことができます。つまり、使い心地や味わいを実際に試して確かめられるので、購入してから後悔してしまうリスクが少ないのです。新しく発売される商品の入荷も早いため、注目を集めている新商品をいち早く試したいという人にもおすすめのショップだといえます。購入した商品のアフターフォローについても万全の体制が整っており、本体のクリーニングなどのサービスも無料で行ってくれます。

※2021年1月現在コロナウィルス感染防止のため商品の試し吸いサービスは一時停止させていただいております。

2-2.メンテナンスや修理をしてもらえる

vape studioの実店舗には、VAPEについての豊富な知識が備わったスタッフが常駐しています。専門のスタッフが実際に商品を手に取りながら目の前でわかりやすく説明してくれるので、製品の概要や必要な設定、メンテナンス時のアドバイスなどが詳しく学べるのです。また、購入したVAPEの調子が悪くなったときやメンテナンス方法を忘れてしまったときなどは、実店舗だけではなくフリーダイヤルの電話でも質問に対応してくれます。忙しくてすぐにショップまで行けない人や遠方に住んでいる人でもしっかりとフォローが受けられるため、安心して利用することができるでしょう。

気になるVAPEが見つかったら?レビューや口コミも参考にしてから購入しよう

インターネット通販サイトなどでVAPEを探して気になるものが見つかったとしても、実際の商品を確かめずに購入するのは勇気がいるものです。また、リキッドの味わいも本体やアトマイザーとの組合せによって変わってくるため、商品の説明文だけでは味の想像が出来ない場合もあります。

そんな時は実際の購入者のレビューや口コミを参考にするのも良いでしょう。VAPEのレビューや口コミで気を付けて頂きたいのは、「一人の意見だけで判断しない」ということです。レビューや口コミの中にはVAPEの知識が浅く間違った評価や自分には合わなかっただけというだけで悪質なレビューをする人もいます。

VAPEのレビューや口コミの場合は、スターターキット本体なら具体的に良い点・悪い点の内容が書かれていることや実際に使ってみた感想なども記載されていると参考になるレビューと言えます。リキッドのレビュー・口コミの場合はフレーバーの味わいの表現が豊かで、香りの強弱や甘さなどが具体的に記載されていると参考になるレビューと言えます。 VAPEの人気ランキングはもちろんですが、レビューや口コミなども参考にお気に入りのVAPEを探してみてはいかがでしょうか。

注目記事

  • 【2023年最新】 glo(グロー)タバコ値上げ・値下げを実施!2022年に実施された全64銘柄の新価格・銘柄一覧(JT・フィリップ モリス ジャパン・BAT)まとめて紹介!

    【2023年最新】 glo(グロー)タバコ値上げ・値下げを実施!2022年に実施された全64銘柄の新価格・銘柄一覧(JT・フィリップ モリス ジャパン・BAT)まとめて紹介!

    節約

  • 【2024年1月最新】電子タバコ・ベイプ・CBDおすすめ人気ランキング45選!最新VAPEスターターキット&リキッド一挙紹介!

    【2024年1月最新】電子タバコ・ベイプ・CBDおすすめ人気ランキング45選!最新VAPEスターターキット&リキッド一挙紹介!

    おすすめ

  • シーシャ(水タバコ)とは?基本の吸い方や価格から手軽な「持ち運びシーシャ」まで!

    シーシャ(水タバコ)とは?基本の吸い方や価格から手軽な「持ち運びシーシャ」まで!

    おすすめ

  •  【初心者向け】ベイプを使用する前に準備する事や吸い方を丁寧に解説

    【初心者向け】ベイプを使用する前に準備する事や吸い方を丁寧に解説

    使い方

  • ベイプ(VAPE)とは?使い方や選び方、おすすめ機種から人気メーカーまでVAPE初心者にもやさしく徹底解説!

    ベイプ(VAPE)とは?使い方や選び方、おすすめ機種から人気メーカーまでVAPE初心者にもやさしく徹底解説!

    電子タバコ情報

  • 電子タバコとは?安全でコスパが良いのはVAPE(ベイプ)or加熱式タバコ?

    電子タバコとは?安全でコスパが良いのはVAPE(ベイプ)or加熱式タバコ?

    電子タバコ情報

コラム一覧へ

閉じる
メニュー

カテゴリから探す