VAPEのことを知って安心して使用しよう

電子タバコ「VAPE」は従来のタバコとは全く異なるアイテムです。このため使い始める前に製品のことを良く知っておく必要があります。 しっかり仕組みを理解して安全で自分にあった電子タバコ「VAPE」を選びましょう。

電子タバコ「VAPE」は有害物質を含まない身体に悪影響の少ないアイテムです

「VAPE」は従来のタバコに含まれるニコチンやタールなどの有害物質を含まない全く新しいアイテムです。使い方はリキッドという液体を本体に注入し電熱で過熱します。そうして水蒸気化したものを吸って風味を楽しみます。
また、吐く煙は火を使わず、水蒸気からできたものなので副流煙は発生しません。このため近年問題視されている、受動喫煙問題の解決に繋がるアイテムとしても話題となっています。

ニコチンを含まないのにタバコのような風味をたのしめるの?

「VAPE」のリキッドには、バニラ味やブルーベリー味、メンソール、メロン、コーヒーなどさまざまな種類があります。この中のひとつにタバコの味を再現したものがあるので、タバコのような風味を楽しみながら減煙効果が得られるのです。

使用中に発生する音が気になる?

「VAPE」を初めて利用すると、吸っている時に「ジュルジュル」と音がするのが気になる場合があります。これはリキッドが溜まりすぎていたり、気化した水蒸気が再び液体になった時に発生する音で心配はありません。その場合は本体を分解し洗浄しましょう。それでも音が消えない場合はアトマイザーの接続部分を強く拭いてみてください。
また、リキッドが熱しられて蒸発するときに「パキッ」と音がすることもあります。熱で弾けたリキッドが唇に当たって痛いということがあります。この場合は、抵抗値の高いコイルに交換すると改善することがあるので試してみましょう。

「VAPE」はどこで購入できるの?

現在「VAPE」を店頭で販売しているお店は少なく、専用の通販サイトで購入することが一般的となっています。初めて使用するという方は、スターターキッドも用意されています。
まずは一度試してみてはいかがでしょうか。